PMSにはサプリで対策

PMSってご存知ですか?
月経前症候群とも呼ばれ、生理前に、イライラしたり、憂うつになったり、悲観的になったり、腰痛がしたり、肩こりがひどくなったり、体が冷えたりする症状のことです。

ホルモンバランスの乱れなどによって起こるもので、症状の大小はあるものの、女性の約9割がPMS症状を体験しているそうです。
男性はもちろんのこと、女性でも知らない方は多いようです。
女性で知らないと、何となく不調は感じるけど、それが何かはわからない…みたいな状態ですね。
その不調、特にヒステリーやうつ状態などの精神的な不調の原因がPMSというもののせいだと知れば、少しは安心できると思います。
男性も、彼女や妻がなんか機嫌がわるい、すぐけんかになる、という時期が1か月に1回あるのではないでしょうか。
理不尽な思いをしているのなら、ぜひこのPMSについて学んでください。
理不尽な彼女や妻の行動がPMSという病気のせいだと知れば、許せるようになると思います。
効くと人気のサプリも出ているので、PMSがひどい方は買って試してみるのもいいでしょう。
男性も彼女や奥さんに買ってプレゼントすると喜ばれると思います。
http://pmsサプリ比較.com/
西洋ではハーブのチェストツリーが昔からPMSにつかわれているとのことです。
ハーブなので薬と違って副作用がない点がいいですね。
あとビタミンB群もPMSの時は普段よりも重要になってくるみたいです。
上記のサイトはチェストツリーもビタミンB群も配合されているサプリが載っています。
ぜひ参考にしてみてください。
PMSの症状が軽くなることを祈っています。